番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

激情−ホセとカルメン−(’10年星組・全国・千秋楽)

メリメ原作「カルメン」をモチーフに、ドン・ホセの波乱に満ちた生き様を華麗に描く。柴田侑宏が脚本、謝珠栄が演出・振付を担当し、1999年に姿月あさと、花總まり、和央ようからの宙組により上演され、第54回文化庁芸術祭演劇部門優秀賞を受賞した作品。今回は新たな演出を盛り込み、全国ツアーバージョンとして上演。'10年星組・全国ツアー。柚希礼音、夢咲ねね 他。フランスの小説家であるメリメ(涼紫央)がスペインで出会ったドン・ホセ(柚希)について語り始める…。セビリアの春祭りでジプシーのカルメン(夢咲)は一際目を引いていた、彼女は言い寄る男達を袖にして、ホセを踊りに誘う。カルメンは祭りの最中に街の女を傷つけ、軍隊の伍長であったホセは、上官からカルメンを連行するよう命令されるが、彼女の誘惑に負け逃してしまう。一兵卒に格下げになり、営倉に入れられたホセを脱走させようとカルメンが忍び込んでくるが、ホセは軍人の誇りから断る。しかし、釈放されカルメンと再会をしたホセは、恋の炎を燃え上がらせるが、カルメンに翻弄され、軍人から裏社会へと自滅していくことになる。

主な出演者柚希礼音・夢咲ねね 他

放送日時

  • 流石の作品!
    投稿者:foomusiclover
    名作ですね。初めて見ましたが、燃えるような破滅への愛が心を震えさせました。素晴らしかったです。
    投稿日時:2022年03月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

激情−ホセとカルメン−(’10年星組・全国・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。