番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

風の錦絵(’09年雪組・宝塚)

「風」の持つイメージを様々な角度からとらえた、伝統的な中にも新しい息吹を感じる日本物のショー。雪組トップ娘役・白羽ゆりの退団公演でもある。作・演出は石田昌也。'09年雪組・宝塚大劇場。松本悠里(専科)、轟悠(専科)、水夏希、白羽ゆり、彩吹真央 他。プロローグは「白浪五人男」、女心に火を付けて、盗んで逃げた極悪人“恋泥棒”の白浪五人男(水、彩吹、音月桂、彩那音、凰稀かなめ)を捕縛する“恋の捕り物帳”、女目明し(白羽)も登場して、和風ミュージカル仕立てに繰り広げる。「風の盆・幻想」では、民謡“越中おわら節”で有名な「おわら風の盆」をモチーフとした幻想場面。恋を失った風の女(松本)が、かつての恋人、風の男(彩吹)の幻を追い求め、未だ消える事のない恋の情念を舞い踊る。「風林火山」は、上杉謙信(轟)と武田信玄(水)の川中島の合戦をダンスの要素を取り入れた振付で構成。「秋風と菊人形」、静御前(白羽)の菊人形に魂が吹き込まれると、義経(音月)の幻が現れ、連れ舞いする…など。

主な出演者松本悠里、轟悠/水夏希、白羽ゆり、彩吹真央 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

風の錦絵(’09年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。