番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

カサブランカ(’10年宙組・東京・新人公演)

モロッコの街、カサブランカを舞台に繰り広げられるラブロマンス。'42年にアメリカ映画として製作され、アカデミー賞作品賞などを受賞した名作映画を世界で初めてミュージカル化。脚本・演出は小池修一郎。新人公演担当は小柳奈穂子。'10年宙組・東京宝塚劇場・新人公演。凪七瑠海、藤咲えり 他。1941年12月、ドイツの傀儡であるフランスのヴィシー政権が治めるカサブランカには、アメリカ大陸へ渡ろうとする大勢の亡命者が、リスボン行きの飛行機に乗る為のヴィザの発行を求め殺到していた。ドイツの占領を逃れて渡米するには、この街から中立国ポルトガルのリスボンへ行くしか手立てがなかったのだ。アメリカ人リチャード・ブレイン、通称リック(凪七/本役は大空祐飛。以下同じ)は、亡命者達の溜り場となっている街で評判のナイトクラブを経営していた。店に駐カサブランカ・フランス陸軍警視総監ルノー大尉(鳳樹いち/北翔海莉)が、反ナチス活動監視の為に派遣されたドイツ軍のシュトラッサー少佐(愛月ひかる/悠未ひろ)を迎える為、姿を見せる。シュトラッサーは、数日前からカサブランカに潜伏しアメリカへの亡命の機会を狙う反ナチス運動の指導者ラズロ(七海ひろき/蘭寿とむ)を捕らえようとしていた。そんな中、ラズロと妻のイルザ(藤咲/野々すみ花)が姿を現す…。

主な出演者凪七瑠海、藤咲えり 他

放送日時

  • う〜ん!よかった!
    投稿者:りっくん
    新人公演よかったです。
    大劇場で観た時のものと比べてかなりな成長!
    凪七さんの苦悩するリック・・・鳳樹さん扮するルノーとの絡みもいい雰囲気。これからのお二人が楽しみになる新人公演でした!
    投稿日時:2011年06月17日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

カサブランカ(’10年宙組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。