番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

We Love Dancing#1「鶴美舞夕・稀鳥まりや・瀬稀ゆりと・夢妃杏瑠」

宝塚歌劇を語る上では欠かすことができないダンス。その魅力を、各組のダンスに定評のある生徒がお伝えする新番組。今回は、星組の鶴美舞夕・稀鳥まりや(初回放送当時)・瀬稀ゆりと・夢妃杏瑠の4人が、日本ジャズダンス界の草分け的存在である名倉加代子氏に師事し、その魅力を探ります。なんとこの番組のために名倉氏がオリジナルのナンバーを振付。振付中、随所に名倉氏のこだわりが現れ、足の動かし方や腰のひねり方など一つ一つの動作に細やかな指導が加えられていきます。4人は無事マスターすることができるのでしょうか?その他、ダンスを始めたきっかけや踊ることの楽しさについての名倉氏とのトークも必見!躍動感溢れるダンスの魅力を存分に堪能できる30分をお楽しみ下さい。(2011年8月初回放送)

主な出演者名倉加代子/鶴美舞夕、稀鳥まりや、瀬稀ゆりと、夢妃杏瑠

放送日時

  • 素敵な番組でした!
    投稿者:くろくろ
    期待以上の素晴らしい番組でした!
    名倉先生はとっても素敵で、先生の舞台も是非観に行きたいと思いました。
    ジャズダンスに挑戦した星組メンバーのイキイキした様子もとっても良かったです。
    またこのような内容の濃い番組を楽しみにしています。
    投稿日時:2011年08月08日
  • 感動です!
    投稿者:紅のニワトリの母
    この番組放送がわかった時から楽しみにしていました。
    名倉先生は同じ女性からみて素敵だし、大好きなまりやさんや杏瑠さんのレッスンへの取り組み方や最後のダンスの場面、感動の一言です。
    自分もあんなに踊れたらどれだけ楽しいだろうとワクワクしました。ショーの中にも娘役さんであんな風に踊れる場面があったらいいなと思いました。
    投稿日時:2011年08月03日
  • かっこいい!
    投稿者:pio
    名倉先生のかっこよさ、鶴美さんのカッコよさに感嘆し、観終わった後、なぜだか涙がぽろぽろこぼれるほど感激しました。
    何度も何度も繰り返し再生しては「かっこい〜!!」って唸ってます。
    こういう企画、今後も期待しています。
    宝塚歌劇でも、こんなカッコいいダンスが観られるようになるのを期待しています。
    投稿日時:2011年08月02日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

We Love Dancing#1「鶴美舞夕・稀鳥まりや・瀬稀ゆりと・夢妃杏瑠」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。