番組詳細
演出家列伝#13「木村信司」
宝塚歌劇の舞台に命を吹き込む演出家へのロングインタビュー。宝塚との出会いから最新作までを振り返りつつ内面を深く掘り下げます。第13回の出演は木村信司、聞き手は石井啓夫。『グランドホテル』でのトミー・チューンの演出の手法に感銘を受けた木村は演出の勉強をするためにニューヨークへ留学。外から見ることで、逆に宝塚の演出をしたいと強く思うようになったと話します。そして、ロマンティックでスケールの大きな題材を探すうちに、小さい頃から慣れ親しんできたオペラが合うのではないかと思うように。『FREEDOM』の脚本が認められ、新・東京東京宝塚劇場のこけら落とし公演を担当します。作品作りの根底にあるものについて大いに語る木村のトークをお楽しみください!(2003年7月初回放送)
主な出演者木村信司、石井啓夫
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。