番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

オネーギンEvgeny Onegin −あるダンディの肖像−(’10年雪組・バウ)

ロシアの文豪A・プーシキンの小説「オネーギン」をミュージカル化。19世紀初頭のロシアを舞台に、封建的な貴族社会の中で享楽的で虚無な生活を送る憂愁の青年と、聡明で純粋な娘の恋のすれ違いを叙情的に描く。脚本・演出は植田景子。'10年雪組・宝塚バウホール。轟悠(専科)、舞羽美海 他。ペテルブルク社交界一の伊達男オネーギン(轟)は、貴族社会の欺瞞的な華やかさの中で、戯れの恋を楽しみ、賭け事を繰り返すなど享楽的な日々を送っていた。そんな中、田舎に住む叔父の容態が悪いと聞いた彼は、都会での自堕落な生活を離れ、叔父の見舞いを兼ねて田舎の領地に滞在することにする。ある日、幼友達のレンスキー(彩那音)に誘われラーリナ家を訪れたオネーギンはタチヤーナ(舞羽)と出会う。文学を愛する聡明で夢見がちな娘だったタチヤーナは、どこか憂いを秘めたオネーギンに強く心惹かれていく。熱い想いを募らせたタチヤーナは、その想いを抑えることが出来ず、彼に一通の恋文をしたためる。溢れ出る恋心が連綿と綴られた手紙に衝撃を受けるオネーギン。しかし彼は、タチヤーナのまっすぐな想いに心揺さぶられながらも、清らかで純粋な彼女の愛は自分には相応しくないとその愛を拒む…。

主な出演者轟悠/舞羽美海 他

放送日時

  • カッケー☆
    投稿者:フィナンシェ
    サブタイトルどおりでしたね!
    「あるダンディの肖像」
    オネーギン自体には全く共感は出来ないけれど、演じるイシちゃんが稀代の男前だし、もう本当に気品あるやさぐれ具合で悶絶しましたよ!
    その上オネーギンの細かな機微がひしひしと伝わる演技力。
    これぞ男役!
    これぞ宝塚!
    類いまれなる役者が宝塚を去って…ツラいですね。
    投稿日時:2023年05月29日
  • さすが
    投稿者:ほっとママ
    本の削除された部分に興味がありました、重厚な舞台演技、心に残る唄に観入りました、貴族故のむなしさと不安定な時代を生きるダンディーなオネ−ギンの時の流れを表現する轟さんは絶品でした。専科の美穂さん一樹さんが舞台を引き締められ見事、飽食の現代にも時の流れとして通じる思いでした。
    投稿日時:2011年10月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

オネーギンEvgeny Onegin −あるダンディの肖像−(’10年雪組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。