番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ジプシー男爵 −Der Zigeuner Baron−−ヨハン・シュトラウスII世 喜歌劇「ジプシー男爵」より−(’10年月組・東京・千秋楽)

ヨハン・シュトラウスII世作曲のオペレッタ「ジプシー男爵」をリメイクしたミュージカル作品。18世紀のハンガリー、隠し財宝を巡り様々な思惑が渦巻く街に巻き起こる騒動を美しい旋律に乗せて描く。脚本・演出は谷正純。'10年月組・東京宝塚劇場・千秋楽。霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍真咲、明日海りお 他。ハンガリーの街テメシュバールには、トルコ支配時代に総督が隠した財宝が眠っていると噂されていた。そんな街へ、無実の罪で亡命を余儀なくされていた大地主の一人息子シュテルク(霧矢)が戻ってくる。幼くして両親を亡くし、世界中を放浪していたシュテルクは、二十数年ぶりに政府の役人に見つけ出され、父親の領地を継承することを認められたのだ。ところが、地主の不在を良いことに次々と土地を自分のものにし、財宝を探している豚飼い商人のジュパン(汝鳥伶)が、土地を手放さなくてもいいように悪知恵を働かせる。財宝を巡り様々な思惑が渦巻く中、シュテルクはジプシー娘ザッフィ(蒼乃)の不思議と郷愁を誘う美しい歌声に導かれるように、テメシュバールを一望できる丘の上の城跡へとやってくる。するとそこへ、続々とジプシーたちが集まってくる…。

主な出演者霧矢大夢、蒼乃夕妃、龍真咲、明日海りお 他

放送日時

  • 美しいデュエットダンス♪
    投稿者:すみれこ
    霧矢大夢さんと蒼乃夕妃の冒頭のデュエットダンスは、毎回、目を凝らし、息を呑んで見ています。
    一瞬いっしゅんが絵のように美しいシーンです!
    きりやんがステキなのはもちろんですが、まりもさんの裾捌きもとーってもステキでうっとりします。
    投稿日時:2011年10月17日
  • 素晴らしい6分間ダンス!
    投稿者:マイケルママ
    ジプシー男爵と言えばやはり冒頭の6分間ダンスでしょう。
    当時、絶対に開演に遅れないように劇場に通っていたことを思い出します。
    だんだん曲調が早くなる音楽と、静から動へ変わっていく振り付けとそれを踊りこなす、トップ二人の実力がすごい。実力者の霧矢さんに負けていない蒼乃さんは素晴らしいダンサーですね。
    投稿日時:2011年10月10日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ジプシー男爵 −Der Zigeuner Baron−−ヨハン・シュトラウスII世 喜歌劇「ジプシー男爵」より−(’10年月組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。