番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

パリの空よりも高く〜菊田一夫作「花咲く港」より〜(’07年月組・宝塚)

菊田一夫の名作「花咲く港」をモチーフにした明るく楽しいミュージカル。原作は菊田一夫。脚本・演出は植田紳爾。'07年月組・宝塚大劇場。瀬奈じゅん・彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他。1886年、パリ。万国博覧会を数年後に控えたある日、ホテル・ド・サンミッシェルに特別な客がやってきた。20年ほど前、前回のパリ万博を成功に導いた人物の遺児と称するアルマンド(瀬奈)と弟分のジョルジュ(大空)だが、実は彼らは詐欺師。万博をネタにひと儲けしようとしていた。そこに「世界一高い鉄塔」を夢みる青年ギスターブ・エッフェル(霧矢)が現れ、彼らはこれを口実に金を集め、持ち逃げしようと企む。ところが花売り娘のミミ(彩乃)をはじめ、ホテルの女主人エレノール(出雲綾)、上院議員レオニード(未沙のえる)、陸軍将軍ドミニック(嘉月絵理)らが、計画に熱中して後押し。アルマンドとジョルジュのもくろみは、思わぬ方向に転がっていく…。

主な出演者瀬奈じゅん、彩乃かなみ、霧矢大夢、大空祐飛 他

放送日時

  • 頬がふっくらしていた頃の明日海さん(^^)
    投稿者:ももっち
    観始めてから、あ、これ前に観たと気付きましたが、いつもクールな大空祐飛さんのドジで間抜けな詐欺師の弟役が新鮮で、エンディングロールのキャストに名前が載らない、まだ下級生の頃の明日海さんが初々しくて、ストーリーとは関係ない所でも楽しめて最後まで観てしまいました。
    投稿日時:2021年01月23日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

パリの空よりも高く〜菊田一夫作「花咲く港」より〜(’07年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。