番組詳細
特命☆すみれリサーチ#6「落語と宝塚の関係を調査せよ!」(前編)
今回は「落語と宝塚の関係を調査せよ!」前編をお送りいたします。落語作家・小佐田定雄さんをお迎えし、演出家・谷正純と、「宝塚の落語」とは・・・?などを語り合います。お楽しみに!(2011年12月初回放送)
主な出演者貴千碧、咲希あかね
放送日時 |
---|
-
落語と宝塚 投稿者:まったり 意外な切り口の今回の特集興味深く拝見しました。
谷先生のバウ和物シリーズはスカイステージで拝見しましたが、いずれも面白く、今後も取り組んでいただきたいジャンルです。
落語は、究極の一人コメディー。枝雀さんは自身の精神を追い詰めるほど芸に生きた落語家さんでした。日本語が目まぐるしく変容していく昨今、落語の表現法・技術も変化してきています。
宝塚で落語作品をわかりやすく味わうのも、おつだと思うのです。投稿日時:2011年12月15日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。