番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#12−京都・東山(2)−

伝統と歴史が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は月組(放送当時)の花陽みらが、京都・東山に残る歴史と文化をご紹介します。まず向かったのは、“土と炎の詩人”と呼ばれた陶芸家の自宅と工房を一般公開している「河井寛次郎記念館」。趣きのある家具や調度品、そして実際に使われていた登り窯などを見学しました。不思議と心が和むこだわりの空間に、何か感じるものがあった様です。次に向かったのは、京の伝統工芸・清水焼の工房「岩華」。こちらでは皿の絵付けに挑戦しました。その出来栄えはどうぞ番組でご覧下さい!そして最後に向かったのは、花陽が大好きという麩を扱う「半兵衛麩」。300年以上前から続く老舗中の老舗とあって、見せて頂いた資料も貴重なものばかり。歴史や成り立ちを勉強してから頂く麩料理は、また格別の様でした。古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!(2011年12月初回放送)

主な出演者花陽みら

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#12−京都・東山(2)−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。