番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

虞美人−新たなる伝説−(’10年花組・東京・千秋楽)

紀元前3世紀、秦の始皇帝の死後の覇権を争った楚の武将・項羽と漢の劉邦の戦いを軸に、項羽とその寵姫である虞美人との悲恋をドラマティックに描く。宝塚歌劇では1951年に白井鐵造の作・演出によって上演され大好評を博し、初のロングラン公演が行われた。今回は、原作である長与善郎作、戯曲「項羽と劉邦」をもとに新しく構成し直し、脚本・演出・音楽・装置・衣装すべてを刷新したミュージカルとして上演された。また、花組トップ娘役の桜乃彩音のサヨナラ公演となった。脚本・演出は木村信司。'10年花組・東京宝塚劇場・千秋楽。真飛聖、桜乃、壮一帆 他。天下を統一した始皇帝亡き後、各地で反乱が起きる。楚の武将・項羽(真飛)は、そんな戦乱の世の覇者となるべく立ち上がる。叔父と共に会稽の地を制圧した項羽は、そこから兵を挙げていく。項羽には虞美人(桜乃)という愛する姫がいた。ふたりは互いの想いを確かめ合い、共に生きていこうと誓い、項羽は戦にも必ず虞美人を伴っていく。同じ頃、漢の劉邦(壮)もまた、仲間達と共に天下取りを目指していた。

主な出演者真飛聖、桜乃彩音、壮一帆 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

虞美人−新たなる伝説−(’10年花組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。