番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ランスロット(’11年星組・バウ・千秋楽)

ブリテンの伝説的な王、アーサーが率いる円卓の騎士の長、ランスロットに光を当てたミュージカル。仲間の騎士達との友情と対立、王への忠誠と葛藤、王妃グウィネビアへの愛と苦悩の中、騎士道精神を貫く男の姿をダイナミックに描く。主演の真風涼帆のバウホール初主演作。作・演出は生田大和。'11年星組・宝塚バウホール・千秋楽。真風、早乙女わかば 他。ブルターニュを治めるバン王の息子ランスロット(真風)は、生まれて間もなく敵の襲撃で両親を亡くし、湖の妖精ヴィヴィアン(美穂圭子)に育てられる。数年後、カメラード国王レオデグランス(碧海りま)に預けられたランスロットは、国王の娘グウィネビア(早乙女わかば)を守る騎士となるべく修練を積み、武芸において比類なき騎士へと成長した。一方グウィネビアは、父王の寵愛と庇護の下、一国の王に嫁ぎ王妃となるべく育てられる。彼女の側には常にランスロットがおり、二人は幼き頃より同じ時を過ごしてきた。そして、とうとうグウィネビアがブリテンの若き国王アーサー(天寿光希)の許へ輿入れすることが決まる…。

主な出演者真風涼帆、早乙女わかば 他

放送日時

  • ランスロットを演じるために生まれた人
    投稿者:プリマヴェーラ
    以前からずっと気になっていた『ランスロット』を、やっと拝見することができました。
    真風さまのあまりの美しさ、カッコよさに、まだ今でも夢見心地です。
    あれほどに美しい騎士の姿!私は今まで目にしたことはありません。
    もし実際の舞台で拝見していたら、昂ぶり過ぎて気絶していたかも。
    あの当時、まだ下級生にして、既にトップスターさんのオーラと風格!
    素晴らしかったです。
    まさに『ランスロットを演じるために、トップスターになるために生まれてらした方』なのだなあ!と改めて感動しました。
    ゆりかさま、大好きです!!
    投稿日時:2023年07月30日
  • 素晴らしかった!
    投稿者:朝から夜までスカイステージ
    ロングヘアで甲冑姿の真風さんはそのままフィギュアにしたいほどのカッコ良さ!
    存在感が物凄いのだけど、バウ初主演とは驚きでした!
    そしてアーサー王の天寿さんの歌と、苦悩する演技に心打たれ泣きました。
    芹香さんの悪役は凄みがあって素晴らしいです。
    若手のジェンヌさんたちもとてもカッコよくて目が足りなかったので、もう一度ゆっくり観たいと思います。
    投稿日時:2022年07月13日
  • 感動!!
    投稿者:ありさ
    登場人物たちの心情が画面越しでもたくさん伝わってきて、たくさん涙しました。
    葛藤する場面もたくさんあって大変だったと思いますが、みなさん本当に素敵でした。
    公演中のアーサー王伝説と合わせて観ても楽しめて、面白かったです。
    投稿日時:2016年11月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ランスロット(’11年星組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。