番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

蒼乃夕妃サヨナラ特別番組「Dancing DOLL」

2012年4月22日、月組東京宝塚劇場公演千秋楽をもってタカラヅカを卒業する、月組トップ娘役・蒼乃夕妃のサヨナラ特別番組。2004年雪組公演『タカラヅカ・グローリー!』で初舞台を踏んだ蒼乃。当初から注目される存在で、初舞台の翌年には宝塚バウホール公演でヒロインを務めました。新人公演や日生劇場公演でもヒロインや大役を次々と演じ、2009年12月に星組から月組に組替えになり、トップ娘役に。2010年2月中日劇場公演で月組トップ娘役としてデビューしました。春には『THE SCARLET PIMPERNEL』のマルグリット役がトップ娘役としての大劇場お披露目公演となりました。霧矢大夢との息の合ったダンスは特に好評でした。そんな、蒼乃のこれまでをロングインタビューと舞台映像で綴ります。また、今回は特別に、ラストステージとなった『Misty Station』のデュエットダンス振り付けシーンから、蒼乃のダンスにかける想いも収録。蒼乃のサヨナラ特別番組、どうぞ、お見逃しなく!

主な出演者蒼乃夕妃

放送日時

  • 率直
    投稿者:桜
     高い身体能力で、霧矢さんの素晴らしいダンスパートナーを務めた蒼乃さん。 
     「Kean」と「コインブラ物語」での彼女を比較するだけで、彼女の語っている成長過程が手にとるようにわかりました。
     語る言葉もきっぱりと率直で、彼女の頭の良さ、切り替えの早さを感じます。
     他にはない、「蒼乃夕妃」という華を咲かせて去って逝くその姿は、毅然として素敵ですね。
    投稿日時:2012年04月10日
  • まりもちゃん
    投稿者:月の輝く夢
    まりもちゃんらしいサバっとしたおしゃべりで、清々しいさよなら番組でした。思いがけずデュエットダンスのでき上がるまでの映像があり、月組トップコンビのダンスファンとしては、とても嬉しかったです。宝塚きっての美しさと思われる二人のダンスの数々は、このように生まれ、育まれて舞台で披露されていたのかと、とても感動しました。今回のショーの二人の絡みが少ないように思われ、最後なのにちょっと残念ですが、千秋楽までまりもちゃんらしくがんばってください。
    投稿日時:2012年04月07日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

蒼乃夕妃サヨナラ特別番組「Dancing DOLL」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。