番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

We Love Dancing#6「香綾しずる・寿春花果」

宝塚歌劇を語る上では欠かすことができないダンス。その魅力を、各組のダンスの得意な生徒がお伝えする番組。今月より、各ダンスのジャンルの魅力をたっぷり学ぶ新シリーズがスタート!今回のテーマは「社交ダンス」、雪組の香綾しずると寿春花果が、振り付けでもお馴染みの中尾謙之氏に学びます。一口に社交ダンスといっても、タンゴ、ジルバ、サルサ、ワルツなど様々な種類がありますが、今回二人が挑戦するのは「マンボ」。マンボは1930年代後半にキューバで流行していたルンバにジャズの要素を加える形で作られ、1940年代後半にペレス・プラードにより、ダンスのためのマンボとして世界中に知れ渡るようになりました。舞台でもあまり経験したことがないダンス、それも今回は二人でぴったりと息を合わなければならないデュエットダンス。果たして二人はマンボを上手く踊ることができるのでしょうか?これを見れば思わず社交ダンスを習いに行きたくなっちゃう、そんな30分をぜひご覧ください。(2012年6月初回放送)

主な出演者中尾謙之/香綾しずる、寿春花果

放送日時

  • とっても素敵でした!
    投稿者:音
    毎回楽しみにしています!今回はお二人で組んで踊るデュエットダンス☆三日間という短い期間なのに、踊りは勿論、曲の雰囲気もあってとても素敵でした。先生の教えられる姿も興味深く見せていただきました。ぜひ舞台のショーでも観てみたいです。 これからもこの番組を楽しみにしていますし、今回の雪組のお二人にも期待しています。
    投稿日時:2012年07月01日
  • ダンス大好き
    投稿者:だんこ
    香綾さんと寿春さん。初めてと言いつつ三日間であれだけ踊るなんてすごいですね。
    たしかに本格的なサルサやマンボは宝塚では見た事ないですが
    ぜひ本公演でもみたいと思うような出来でした。
    2人と先生にはには拍手を。
    フットルースでボールルームダンスが見られるのかなと期待しちゃいました
    投稿日時:2012年06月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

We Love Dancing#6「香綾しずる・寿春花果」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。