番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#23−和歌山・御坊−

伝統と歴史が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は月組の珠城りょうが、数多くの歴史と伝説が残る和歌山県の御坊をご紹介します。まず向かったのは安珍・清姫伝説で有名な「道成寺」。お参りをした後、人気の絵とき説法をお聞きし、昔から変わらない人間の愛憎の深さを学びました。その後参道で立ち寄ったのが「雲水」。こちらでは名物の釣鐘まんじゅうを頂き、その優しい甘さにほっこり。さらに「いさみ寿司」では、道成寺に伝わるもう一つの伝説・宮子姫にちなんだ「宮子姫花かご弁当」を頂き、土地の味を満喫しました。そして最後に向かったのは、世界遺産にも登録されている「熊野古道」の休憩所のひとつ、「塩屋王子神社」。別名「美人王子」とも呼ばれる名所で、爽やかな潮風を感じながら旅を締めくくりました。古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!

主な出演者珠城りょう

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#23−和歌山・御坊−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。