番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#24−和歌山・湯浅−

伝統と歴史が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は月組の珠城りょうが、熊野古道の宿場としても栄えた和歌山県の湯浅をご紹介します。まず向かったのは「醤油資料館」。醤油発祥の地・湯浅の歴史をの深さを学びました。そしてその基ともなったもう一つの名物が金山寺味噌。「太田九助商会」では特別にお店の奥へ入れて頂き、製造過程を見学しました。その後、小路と呼ばれる湯浅特有の細い道を辿って向かったのは「甚風呂」。元銭湯を利用した歴史資料館では、わらじストラップ作りに挑戦!思ったよりも難しい小さな編み細工の出来栄えは番組でどうぞ!そして最後に向かったのが、和歌山名物・フルーツの老舗「ふるよし」。瑞々しい果物はもちろん、旬の時期に美味しさをぎゅっと閉じ込めたジェラートの絶品ぶりには珠城も大感動でした! 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!

主な出演者珠城りょう

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#24−和歌山・湯浅−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。