番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

アリスの恋人(’11年月組・東特・千秋楽)字幕

1865年の出版以来、世界中で愛読されている「不思議の国のアリス」をモチーフにしたファンタジー・ミュージカル。地下の不思議の国で繰り広げられる冒険と恋の物語を、ポップにスタイリッシュに描く。脚本・演出は小柳奈穂子。'11年月組・東京特別公演・千秋楽。明日海りお、愛希れいか 他。児童書の編集者アリス(愛希)は、仕事で失敗した上に恋人にも振られ、自暴自棄になって泥酔していた。最終電車の時間が近付いたその時、どこからともなく助けを求めるような声が聞こえてくる。アリスが声の主を探して振り向いた瞬間、彼女は足を滑らせ、何故か蓋の開いていたマンホールの穴に落ちてしまう…。地下の不思議の国、ファンタスマゴリアでは唯一のストーリーテラーであるルイス・キャロル(明日海)が、国を治める赤の女王(愛風ゆめ)に物語を披露する事になっていた。しかし、肝心のルイス・キャロルがいつまでたっても現れず、赤の女王は物語を上演する劇団の座長ジョーカー(一色瑠加)達に当り散らしている。やっとルイス・キャロルが姿を現すが、一向に口を開かない。そこへアリスが連行されてくる…。

主な出演者明日海りお、愛希れいか 他

放送日時

  • お伽話で夢の世界の様な作品
    投稿者:クニクニ
    余りの現実離れしていて、でも心をフワフワと持っていかれた記憶があります。アリスの世界観を初々しいチャピが好演してました。その後の成長は素晴らしく今でも第一線で活躍していて嬉しいです。 私はミリオさんのファンですが、この作品は大好きな代表作の一つです。
    投稿日時:2021年09月21日
  • はまり役とはこのことですね。
    投稿者:サチ
    去年、バウホールで観劇した直後から
    この日をずーっと待ちわびていました。
    大好きな作品です!!!

    出演者全員が見事なまでのはまり役☆
    イキイキと演じられていてキラキラされていますよね。

    内容もルイスキャロルと赤の女王の関係。
    赤の女王とナイトメアの関係など
    そこが繋がるんだ・・・と面白く引き込まれます。

    DVD化されていないので、これだけ早く放送して頂いたこと
    感謝しています。
    ありがとうございました。
    投稿日時:2012年07月23日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

アリスの恋人(’11年月組・東特・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。