番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

涼紫央サヨナラ特別番組「toitoitoi−みなさまに幸あれ−」

2012年8月5日の東京宝塚劇場公演千秋楽を最後に宝塚を卒業する星組男役スター・涼紫央のサヨナラ特別番組。1996年『CAN-CAN』で初舞台を踏んだ涼。2001年星組東京公演『花の業平』新人公演で藤原基経役を演じた後、2002年『プラハの春』で新人公演初主演。同年『ガラスの風景』でも新人公演主演。2005年『それでも船は行く』で宝塚バウホール公演初主演。2005年には『ベルサイユのばら』でオスカル役も演じました。柚希礼音がトップスターに就任した後は、柚希を盛り立て星組の大きな力として、活躍しました。近年では2009年『太王四神記Ver.II』の大長老、2010年『ロミオとジュリエット』ベンヴォーリオ、2012年『オーシャンズ11』のラスティなど、印象的な役を演じました。最後のバウ主演公演となった『天使のはしご』では、偏屈だけど愛に目覚め、慈愛深く優しいダーシーを演じ好評を博した。その涼のこれまでの舞台を振り返りインタビューと、4度のディナーショーに共演した下級生とのトークで、涼のタカラヅカでの姿をお送りします。

主な出演者涼紫央

放送日時

  • 偉大すぎる…
    投稿者:満天星ぱんだ
    退団で、何度も何度も、劇団に対してや、組子に対してなど、とよこさんの思っていることを聞きましたが、なんてそこまで思えるのか、すごい!人だなぁーと思いました。さようならだからキレイに言って言っているのではなく、本当に心から思っているのだと、こちらの心が浄化されました。ずっとずっといてほしかったけど、今までありがとうございました。組子以上に号泣しながらみました。
    投稿日時:2012年07月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

涼紫央サヨナラ特別番組「toitoitoi−みなさまに幸あれ−」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。