番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

We Love Dancing#7「鳳樹いち・綾瀬あきな」

宝塚歌劇を語る上では欠かすことができないダンス。その魅力を、各組のダンスの得意な生徒がお伝えする番組。今回は鳳樹いちと綾瀬あきながタップダンスに挑戦!タップスと呼ばれる金属板を靴底の爪先(ボウル)と踵(ヒール)につけて床を踏み鳴らしながら踊るタップダンス。ミュージカルの本場ブロードウェイのあるニューヨークで修行を積んだという藤井真梨子氏に、タップの極意を教わります。音楽学校時代を思い出しながら、まずは基本の練習。足が慣れてきたら、2分間の音楽に合わせての振り付けを開始。テンポの速い曲調に合わせながら、どんどんと振付けていく藤井氏。二人は無事、ダンスを振り付けをマスターできるのでしょうか?「タップダンスは、楽しく踊ることが基本!」と、明るいキャラクターが魅力の藤井氏。最後は、燕尾服を纏って、楽しくにこやかにレッスンの成果を披露します。タップシューズが奏でる軽やかな靴音とともに、鳳樹と綾瀬のタップダンスの世界を、どうぞご覧ください。(2012年8月初回放送)

主な出演者藤井真梨子/鳳樹いち、綾瀬あきな

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

We Love Dancing#7「鳳樹いち・綾瀬あきな」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。