番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚 DREAM FOREVER−100周年、そして、輝ける未来へ−#2「安蘭けい」

2014年に100周年を迎える宝塚歌劇団。その歴史を彩ってきたスターたちにスポットをあて、在団中どのようなスターだったかを紹介しながら、100周年への想い、卒業してみて改めて感じたタカラヅカの魅力などを、インタビューと舞台映像でお届けします。第2回は、元星組トップスターで、現在は女優として活躍する安蘭けいです。安蘭は雪組下級生時代は、とにかく怖いもの知らずだったと振り返ります。しかし、その経験を踏まえて「最近の生徒は真面目だけれど、怒られることに臆病にならずに、まず挑戦してみてほしい。まずやってみて怒られてから気付いて、勉強することも大切」と話します。雪組に同期生が組替えで異動してきた時、自身が星組に組替えになった時に挫折を感じ、考えが変わったこと、トップスターに就任した時には、本当に様々な人の支えがあったからと感じたことなど、率直にこれまでの想いを語ります。また、退団後の女優としての想い、ポリシーも。そして最後に、現役生には、「夢をあきらめず、自分が何故宝塚に入ってきたかを毎日思い返して過ごしてほしい。そうすれば、自ずと道は拓けてくる。自分を信じて、自分のやりたいことをやって、夢を見続けてほしい」とエールを送ります。ナレーションは、星組の天寿光希。(2012年08月初回放送)

主な出演者安蘭けい/ナレーション:天寿光希

放送日時

  • 芸に憑かれた人
    投稿者:まったり
     野心に満ちていた下級生時代、組替えでの視野の変化、トップの座を得た時悟った宝塚の魅力の本質…そして女優として自身の芸の世界を探り続ける今。
     素直に明快にお話されていて、引き込まれるインタビューでした。 
     芸のため、身を削る程の努力を惜しまず大成された諸先輩にならって、大きく成長される事を願っております。
    投稿日時:2012年08月14日
  • 山あり谷あり大海あり
    投稿者:ネコノハハ
    決して順風満帆というわけではなかった宝塚時代のとうこさんですが、投げやりになってしまうことなく一つずつひたむきに努力するのが伝わるから、応援せずにはおれませんでした。
    番組で退団後の様子を大海の中ととうこさんが語っておられますが、ファンも卒業後のとうこさんの軌跡を追うのは在団中よりずっと大変です。それでも関西での公演には駆けつけ精一杯のパワーを客席から届けたいと思っています。
    投稿日時:2012年08月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚 DREAM FOREVER−100周年、そして、輝ける未来へ−#2「安蘭けい」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。