番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

リラの壁の囚人たち(’10年星組・バウ)

ドイツ占領下のパリの下町へ、レジスタンス活動のため潜入したイギリスの若き連絡将校の苦悩の恋を描く。故小原弘稔作・演出の第二次世界大戦レジスタンスシリーズと呼ばれる三部作の第一作目で、'88年に涼風真世、朝凪鈴、久世星佳を中心とした月組で宝塚バウホールにて上演された作品。今回の演出は中村一徳が担当。'10年星組・宝塚バウホール。凰稀かなめ、白華れみ 他。1944年の晩春。ドイツ占領下のパリ。うらぶれた袋小路の中庭にゲシュタポに追われたレジスタンスの男達が、負傷した英国情報部員のエドワード(凰稀)を連れて逃げ込んでくる。ドイツ兵に見つかれば自分達にも累が及ぶと住人達は困惑するが、警官のモラン(美城れん)や医師レーモン(にしき愛)の厚意でエドワード達は匿ってもらうことになる。袋小路には、モランの娘ポーラ(白華)や彼女の婚約者でレーモンの息子のジョルジュ(紅ゆずる)、キャバレーの女将ラルダ(万里柚美)達が住んでいた。ポーラはエドワード達が不自由のないようにと気を配るが、その様子を見ていたジョルジュは嫌悪感を顕にし、周囲に腹立ちをぶつける。戦傷によって車椅子での生活を余儀なくされて以来、すっかり心が荒んでしまったジョルジュは、ポーラにも辛く当たっていた。事情を知ったエドワードは、ポーラを温かく励ますのだった…。

主な出演者凰稀かなめ、白華れみ 他

放送日時

  • 大好き
    投稿者:この作品が大好き
    リラの壁の囚人たちを見て、とても感動しました。
    舞台で見たかったです。
    かなめさんが、かっこよかったです。
    投稿日時:2012年09月09日
  • 素敵でした
    投稿者:かなめさんlove
    リラの壁の囚人たち
    本当に素敵でした(*´∀`*)
    出来れば、舞台を観たかったです
    かなめさんのこと 夢中になった作品です。
    投稿日時:2012年09月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

リラの壁の囚人たち(’10年星組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。