番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#33−兵庫・篠山(1)−

伝統と歴史が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は花組の春妃うららが、豊かな自然に囲まれた兵庫・篠山の城下町を巡ります。情緒漂う町並みを眺めつつ散策し、まず立ち寄ったのは「西八分店」。栗や松茸、そして黒豆など、秋の実りがどっさり。中でも丹波篠山の代名詞とも言える黒豆をさらに求めて次は専門店へ。「小田垣商店」で、プロの目で選別された宝石の様に美しい黒豆について色々と教えて頂きました。その後向かった「青山歴史村」では数多く残る貴重な歴史的資料を見学。特に藩主の奥方のお嫁入り道具だったという絵巻物の見事さには、時を忘れて見入ってしまうほどでした。そして最後に訪ねたのは「江戸親伝」。様々なアンティークを見学した後に、お気に入りのティーカップで秋の実り満載のスイーツを頂き、ゆっくりと過ごしました。 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!(2012年11月初回放送)

主な出演者春妃うらら

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#33−兵庫・篠山(1)−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。