番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

THE BACK STAGE#4「舞台機構」

宝塚歌劇の華やかな舞台を支える「宝塚舞台」の仕事場の数々を、現場で働く人々のインタビューを交えながら紹介する番組。第4回は、宝塚歌劇の舞台には欠かすことのできない「舞台機構」の数々をご覧いただきます。1927年、日本初のレヴュー『モン・パリ』で初めて舞台に登場した大階段は、段数26段の大迫力の舞台装置。舞台の半分を占めるほどのたっぷりとした風格は、宝塚の舞台ならでは!銀橋は少し遅れて1931年上演の『ローズ・パリ』で登場。本舞台よりも客席に近い分、スターの魅力をより感じることができますね。また、セリの数が多いのも宝塚の舞台の特徴。大きなものから小さなものまで、なんと8つもあるんです!宝塚歌劇の特徴であるスピーディーな場面転換は、周り舞台である盆も加えたセリとの連携で成り立っています。豪華な舞台を作る仕組みを徹底チェックの今回、雪組トップスター音月桂と、『GOLD SPARK!』の演出を手がける中村暁氏のインタビューも交えた15分、お楽しみに!(2012年11月初回放送)

主な出演者ナレーション:箙かおる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

THE BACK STAGE#4「舞台機構」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。