番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

THE BACK STAGE#5「ディナーショーの現場」

宝塚歌劇の華やかな舞台を支える「宝塚舞台」の仕事場の数々を、現場で働く人々のインタビューを交えながら紹介する番組。第5回は、ディナーショーを上演するまでに焦点を当てます。普段は公演を行わないホテルの宴会場に舞台をセッティングするところから始まります。通常の舞台よりも小さな空間の中で宝塚らしさを表現するため、装置デザイナーによる様々な工夫が凝らされています。また、制作された舞台装置のセッティングは、ディナーショーが開催される前日の夜からという非常にタイトなスケジュールで行われるため、運搬・組み立てが簡単にできるようにも設計されています。小規模な公演一つとっても、バックステージの方々の仕事の細やかさが光ります。今回は壮一帆ディナーショー「So in Love」の現場に密着、演出家の中村一徳や装置デザイナー、また壮一帆のインタビューなども交えた15分を、どうぞお楽しみ下さい。(2012年12月初回放送)

主な出演者ナレーション:箙かおる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

THE BACK STAGE#5「ディナーショーの現場」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。