番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚 DREAM FOREVER−100周年、そして、輝ける未来へ−#7「春野寿美礼」

2014年に100周年を迎える宝塚歌劇団。その歴史を彩ってきたスターたちにスポットを当て、そのスターたちの在団中エピソード、100周年への想い、卒業して改めて感じたタカラヅカの魅力などをインタビューと舞台映像でお届けします。今回は、元花組トップスター・春野寿美礼の登場です。下級生時代から退団までを振り返り、当時の思い出やエピソードを披露。また、退団後の活動に対する想いなども。「タカラヅカはどこにも他にはない劇団。清く正しく美しくの精神をいつまでも大切にしてほしい」と語ります。案内役は、花組の鳳真由です。(2013年01月初回放送)

主な出演者春野寿美礼/ナレーション:鳳真由

放送日時

  • 宝塚歌劇〜FOEVER
    投稿者:ばぁや
    宝塚歌劇ご卒業後、5年経った寿美礼さんの、しっかりと地に足が着いたお考えや思いを聴くことが出来て、ほんとうに嬉しかったてす。テレビの前に背筋を正し、大切な一言ひとことを心に刻みながら聞き入っていました。
    相変わらず、温かい癒されるお声が素敵です〜生徒さんをお気遣い、励まし、エールを贈る寿美礼さんの優しさに包まれました。
    これからも、永遠に、宝塚はわたし達に〜愛と夢と希望と生きるエネルギーを与えてくださる!世界にたった一つの美しい花園!だと、改めて宝塚の尊さを感じ、宝塚歌劇への感謝の気持ちが溢れました。また、寿美礼さんもご覧になられているスカイステージの素晴らしさにも、心から感謝すると共に、これからの益々のご発展、ご盛栄を心から祈っております。
    投稿日時:2022年02月09日
  • FOEVER春野寿美礼さん
    投稿者:たんたん
    昨年11月末にエリザベートガラコンサートの舞台で春野さんの歌声を聞いて感動のあまり涙があふれてしまいました。宝塚退団後もそれほど人をひきつけてやまない彼女なのです。久しぶりにスカイステージに出るこの番組をとてもたのしみにしていました。
    この番組で話をする春野寿美礼さんのどこからあれだけの歌唱力・カリスマ性が出るのか不思議です。それほど普通に話をしている彼女は、ぽわ〜んとしていて、優し〜く皆を包み込む感じ・・・・
    そのギャップがまた彼女の魅力ですね。

    宝塚ファン歴 あさいのですが、「宝塚っていいわ〜〜〜」と心から思います。
    大好きな春野寿美礼さんや多くの宝ジェンヌさんを育て
    世に出していった伝統ある宝塚歌劇団に 乾杯!!

    投稿日時:2013年01月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚 DREAM FOREVER−100周年、そして、輝ける未来へ−#7「春野寿美礼」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。