番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#38−三重・伊勢(2)−

伝統と歴史が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は花組の桜咲彩花が、新春特別企画として少し足を伸ばし、古くからの聖地・三重県の伊勢へと向かいます。早朝に伊勢詣でを終え、向かったのは河崎地区。昔ながらの蔵や町家が多く残る、風情ある道を歩き最初に訪れたのは「伊勢河崎商人館」。界隈の歴史について教えて頂きました。次に向かった雑貨店「月の魚」では、古い蔵を改装した店内にあふれる、ノスタルジックな小物たちがお出迎え。古き良き物を再認識するひと時でした。そしてその後向かった「伊勢春慶デザイン工房」では、上質の商品だけでなく実際に漆を塗る作業も見学。職人技の凄さを知りました。そして最後に向かったのは、創業200年の歴史を持つ「伊勢戸田家料?」。見た目も美しい華やかな料理で、伊勢湾の恵みをたっぷり堪能しました。 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!

主な出演者桜咲彩花

放送日時

  • 楽しみな番組です。
    投稿者: mie
    毎回、どちらに行くのかなと、楽しみにしてます。小物や作品が新春らしく、和の心が感じられました。
    伊勢でも行った事のない場所の紹介だったので、
    興味深く楽しめました。
    中でもお料理がホントにお上品で美しくおいしそうでした。
    また、桜咲彩花ちゃんスマイルもとってもかわいくて
    あったかい気分になりました。
    投稿日時:2013年01月27日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#38−三重・伊勢(2)−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。