番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Samourai(’12年雪組・東特・千秋楽)

月島総記氏の小説「巴里の侍」を舞台化。武士の世が終わって間のない頃、渡仏先で普仏戦争を目の当たりにした一人の日本人が、“侍”の精神を胸にパリ市民と共に誇り高く戦う様を描く。脚本・演出は谷正純。'12年雪組・東京特別公演・千秋楽。音月桂、舞羽美海、早霧せいな 他。武士の世が終焉を迎えようとしていた頃、薩摩藩出身の武士、前田正名(音月)は、倒幕運動に奔走する坂本竜馬(緒月遠麻)と親交を深めていた。正名は師と仰いで崇拝する竜馬の、フランスへの洋行という夢を知り、いつか共にフランスに渡り、優れた知識を持ち帰りたいと語る。そんな正名に竜馬は愛刀を預けるが、暫く後非業の死を遂げる。正名は竜馬の遺志を受け継ぐべく、フランスへの留学を決意する。ほどなく幕府が倒れ、正名は渡仏を果たす。パリで世話になる日本代理公使モンブラン伯爵(飛鳥裕)には、娘のように可愛がる姪のマリー(舞羽)がいたが、正名を極東の野蛮人と蔑む。邸には、安芸からの留学生、度会晴玄(早霧)もおり、二人は友情を深めていく…。

主な出演者音月桂、舞羽美海、早霧せいな 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Samourai(’12年雪組・東特・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。