番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ロミオとジュリエット(’11年雪組・東京・新人公演)

シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」を、作詞、作曲、演出家であるジェラール・プレスギュルヴィック氏が新たにミュージカル化。2001年にフランスで初演され絶賛を博した。以後、世界各地で上演され、2010年には宝塚歌劇でも星組選抜メンバーによって梅田芸術劇場、博多座において初上演した。今回は雪組新トップスター音月桂のお披露目公演として、豪華なフィナーレも加え、更に華やかでドラマティックなミュージカルとして上演。潤色・演出は小池修一郎。新人公演担当は、野口幸作。'11年雪組・東京宝塚劇場・新人公演。彩風咲奈、愛加あゆ 他。イタリアのヴェローナに古くから続く二つの名門モンタギュー家とキャピュレット家は、何代にも亘って争いを繰り広げていた。だが、モンタギュー家の跡取りロミオ(彩風/本役は音月桂。以下同じ)は、そんな中でも争いを好まぬ純粋な心を持つ青年に育つ。一方、キャピュレット家の娘ジュリエット(愛加/舞羽美海・夢華あみ)は、見えない糸で結ばれた永遠の愛を誓う人と巡りあう日を夢見ていた。ある日、ロミオは、キャピュレット家の仮面舞踏会に忍び込む。そこで運命に導かれるかの如くロミオとジュリエットは出会う…。

主な出演者彩風咲奈、愛加あゆ 他

放送日時

  • 愛に釘付けでした。
    投稿者:ごはんはおかず
    久城あすさんの愛の表情が素晴らしく釘付けになってしまいました。台詞がないお役なのに、伝わるものがまさに愛ならではの表情から読み取れました。
    投稿日時:2021年09月11日
  • このタイミングでの放送ラッキーでした
    投稿者:粉雪
    2021年8月彩風咲奈さんの雪組トップ就任のタイミングで、2011年のロミオとジュリエット新人公演を放送していただけるとはなんという幸運でしょう。
    10年前の彩風さんはまだまだあどけなさがが残りますが、真っすぐなロミオを好演しており、当時から舞台中央に立つ姿が素晴らしいです。また相手役の愛加さんも純粋でかわいらしいジュリエットでした。
    星組で再演されたばかりですが、彩風ロミオで再演して欲しい作品です。

    投稿日時:2021年08月19日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ロミオとジュリエット(’11年雪組・東京・新人公演)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。