番組詳細
華麗なる卒業生たち#30「安寿ミラ」
元花組トップスター、安寿ミラが現役時代の舞台を振り返る。何も勉強せず、ダンスをやりたくて宝塚に入ったという安寿ミラは、新人公演初主演の時、「誰も私のことを知らないから、客が入らない」と泣いたとか。また、下級生時代は、高汐巴、大浦みずき、朝香じゅんが並んだショー場面が大好きで仕方なかったと語る。1992年に花組トップスターに。以後、演じたどの役も好きだったという。しかし、退団公演の時に、阪神大震災が起こり、「人生は何が起こるか分からない」と感じたと…。退団後は、応援して下さったファンの方々に恩返しをしたくて舞台活動を続けている。また、最近は、宝塚のショーの振付家としても活躍。いろいろな立場から見た宝塚についても語る。
主な出演者安寿ミラ
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。