番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

美しき生涯−石田三成 永遠の愛と義−(’11年宙組・宝塚)

戦国時代の武将であり、卓越した政治家でもあった石田三成を主人公に据えた、歴史ロマン大作。秀吉の側近として豊臣家への忠義にその生涯を捧げた三成の武将としての生き様と、信長の姪である茶々を愛してしまった故の葛藤をダイナミックかつ叙情的に描く。人気脚本家・大石静書き下ろしによるオリジナルシナリオ。演出・石田昌也。テーマ曲の作曲は大島ミチル。'11年宙組・宝塚大劇場。大空祐飛、野々すみ花、凰稀かなめ 他。秀吉(未沙のえる)の側室、茶々(野々)が男児を出産したと聞き、三成(大空)の胸中には複雑な思いが去来する。茶々の伯父である信長がその生涯を閉じた頃、三成と茶々は初めて出会う。三成に人としての大きさを感じた茶々は一瞬で恋に落ちる。そんな茶々の心を知るのは、甲賀の忍び・疾風(凰稀)だけだった。秀吉は、信長の妹である茶々の母が娘達を連れて嫁いだ柴田家を攻めるが、落城の炎の中から三成は茶々達を救い出す。三成と茶々は次第に打ち解け、惹かれあい心を重ねていく。しかし、秀吉もまた茶々を側室にしたいと思っていた…。

主な出演者大空祐飛、野々すみ花、凰稀かなめ 他

放送日時

  • ゆうひさん素敵でした
    投稿者:ゆいか
    この作品で、ゆうひさんのよさを再認識。忠義に行き、堪える三成は素敵でした。ラストの牢獄、何度見ても涙が溢れます。
    この作品のお陰で石田三成に興味が芽生え、長浜までいったほどです。放送、ありがとうございました。
    投稿日時:2013年03月10日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

美しき生涯−石田三成 永遠の愛と義−(’11年宙組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。