番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

THE BACK STAGE#8「小道具」

宝塚歌劇の華やかな舞台を支える「宝塚舞台」の仕事場の数々を、現場で働く人々のインタビューを交えながら紹介する番組。第8回は、小道具の製作現場の様子をお届けします。芝居やショーの演出に欠かせないのが小道具。これらのデザインを含め、毎公演すべて専属スタッフが製作しています。小道具には出演者が持って使う「持ち道具」と、机・椅子などの「置き道具」があり、丁寧に一つ一つ仕上げています。舞台で使いやすいように軽量化を図ったり、オペラグラスの目でも楽しんでいただけるよう、細部まで繊細に作りこんでいます。今回は、宙組公演『モンテ・クリスト伯』『Amour de 99!!−99年の愛−』の公演に関わる小道具製作現場にカメラが入り、道具が作り上げられていく過程をご覧いただきます。「こんなものまで手作り?!」と意外な驚きが発見できる15分です。どうぞご期待下さい。(2013年3月初回放送)

主な出演者ナレーション:箙かおる

放送日時

  • 終わってしまって残念です!
    投稿者:ももらいす
    The Back Stageはこの小道具の回に限らず、大、大、大好きな番組でした。「裏方さんはこんなにも常に真剣に、一生懸命に頑張ってらっしゃるんだなぁ」と感心しながら、毎回楽しみに視聴させていただいていました。最終回を迎えてしまってとても残念です。前にも「宝塚夢スポット」(でしたっけ?)という同じような番組があったと思うのですが、そのような感じで、また旬の舞台の裏側を見せていただきたいです!!
    投稿日時:2013年06月06日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

THE BACK STAGE#8「小道具」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。