番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

カナリア(’11年花組・ドラマシティ)

2001年に匠ひびき主演で花組により上演した作品の再演。パリを舞台に、小悪魔が人間界で最初に出会った女性を巡って引き起こす騒動をコミカルに描く。ちょっとブラックでスパイスの効いた、大人のファンタジック・コメディ。作・演出は正塚晴彦。'11年花組・シアター・ドラマシティ。壮一帆、実咲凜音 他。世紀末、卒業シーズンを迎えた悪魔学校では、ヴィム(壮)が最後の課題に取り組むため人間界へ送り込まれようとしていた。ヴィムに与えられた課題の一つは、人間界で最初に出会った者を不幸のどん底に叩き落すこと。何千人に一人の逸材との呼び声の高いヴィムは、校長のパシャ(悠真倫)や悪魔界の期待を一身に受け人間界へと出発する。ヴィムが最初に出会ったのは、アジャーニ(実咲)という女性だった。早速アジャーニを不幸に陥れようとするヴィム。ところがアジャーニは、これ以上不幸になりようがない程悲惨な人生を送っていた…。ヴィムはある方法を思いつくが、神父(愛音羽麗)や謎のホームレス(桜一花)達を巻き込んで騒動が巻き起こる。

主な出演者壮一帆、実咲凜音 他

放送日時

  • 心温まるコメディー!名作。
    投稿者:猫ママ
    正塚先生作品。2011年、花組公演『カナリア』東日本大震災の年でした。Soさんの素敵な悪魔役、愛音さんの神父役、いちかさんのティアロッサミ役、ゆきちゃんのシスター役、みりおんのアジャーニ役、まぁ様の刑事役、マイティーの小悪魔ウカ役、心温まるコメディー作品でした。今年『銀ちゃんの恋』マイティーの倉丘銀四郎役が花男らしく成長され、とても素晴らしかった舞台を想い出し懐かしさでいっぱいになりました。いつも素敵な番組編集ありがとうございます。
    投稿日時:2021年10月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

カナリア(’11年花組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。