番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Memories of 磯野千尋

2013年7月21日、雪組『ベルサイユのばら』−フェルゼン編−の東京宝塚劇場公演千秋楽をもってタカラヅカを卒業した磯野千尋のこれまでの舞台を振り返り、インタビューと舞台映像でお送りする、サヨナラ特別番組。磯野は1974年星・花合同公演『虞美人』で初舞台。翌年、花組に配属。下級生の頃より華やかなダンスで注目されました。また、『琥珀色の雨にぬれて』のピエール役、『ロマノフの宝石』のシュライバー役など、様々な役を演じてきました。花組時代は、同期の大浦みずきとダンスシーンで活躍。その後花組組長を務め、2000年には専科へ。月組日生劇場公演『グレート・ギャツビー』のジョージ・ウィルソン役、星組宝塚大劇場公演『太王四神記Ver.II』のヨン・ガリョ役、宙組宝塚大劇場公演『カザブランカ』のフェラーリ役、月組宝塚大劇場公演『エドワード8世』のジョージ5世など、各組で渋いダンディな男役として様々な役を演じました。磯野のこれまでの軌跡をインタビューと舞台映像で綴ります。(2013年6月初回放送)

主な出演者磯野千尋

放送日時

  • 本当にお疲れ様でした・・・
    投稿者:あつぽん
    花組がなつめさんルコさんはじめ大勢の上級生が去った頃、
    ソルーナさんが2年ちかく花組の芝居・ショーを支え、
    ヤンみきを支えたのは本当に力強かったです。

    ソルーナさんといえばシルエットがすごくなつめさんに似ていて、
    「ベルばら」花組編で、最後の場面でフェルゼンがせり下がったと思ったら
    もう大階段のセンターにいて、よくみたらソルーナさんだったという(笑)、
    そんな面白い1エピソードも思い出深いです。

    投稿日時:2013年07月18日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Memories of 磯野千尋

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。