番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

特命☆すみれリサーチ#25「あの宝塚人形は中原淳一作?」

今回は「あの宝塚人形は中原淳一作?」をお届けします。依頼を受けた二人は以前番組で取り上げた人形のある神戸から、中原淳一さんのご親族を訪ね東京に向かいます。そしてご親族にVTRを見ていただける事に・・・。さて、鑑定の結果は?!(2013年7月初回放送)

主な出演者紫門ゆりや、白雪さち花

放送日時

  • 夫 中原淳一
    投稿者:ゆりこ
    広尾のそれいゆに行って間もなく、スカステを何気なく見ていたらタイムーな放送に宝塚ファンの幸せを感じました。

    昔、OGのイベントとかチャりーティーコンサートだったのでしょうか?いつも葦原さんがリーダー的存在で、暖かい雰囲気に包まれていました。
    その葦原さんが中原夫人と知ったのはいつの頃からかは覚えていませんが、既にその頃は中原さんはご病気だったと記憶しています。

    今、改めてお二人のことが気になり、「夫 中原淳一」を図書館」から取り寄せ読んでます。

    13ページはお人形のことの記述もありました。
    番組のお蔭でこの本に出会え、音楽学校100周年を迎え
    亡くなられた卒業生たちを懐かしく思い出します。

    お盆の入りの一日でした。
    投稿日時:2013年07月13日
  • 凄いコレクションです
    投稿者:月の舟
    宝塚歌劇歴史研究の第一人者でコレクターの草葉先生、本当に凄いです。私も30年ぐらい宝塚歌劇を見てますが、やはり昔のものを見ると当時に気持ちが戻ります。この人形をオールドファンに見てもらいたいですね。
    投稿日時:2013年07月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

特命☆すみれリサーチ#25「あの宝塚人形は中原淳一作?」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。