番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚音楽学校創立100周年記念特別番組〜100年の軌跡〜

2013年7月17日に、宝塚音楽学校創立100周年を祝う記念式典が宝塚大劇場で行われました。数多くの卒業生達が集まり、その歴史的な瞬間を祝いました。記念式典の模様とあわせ、宝塚音楽学校の歴史と伝統を改めてお届けする特別番組を放送いたします。大正2年に、「宝塚唱歌隊」として産声を上げた音楽学校は、同年、「宝塚少女歌劇養成会」と名前を改めて、3月には第1回公演『ドンブラコ』が上演されました。昭和14年、それまで一体だった宝塚歌劇団と分離され、「宝塚音楽舞踊学校」と改称し、人材育成機関として独立。その後、長い時間をかけて教育体制が整えられ、多くの少女たちがタカラジェンヌになることを夢見て受験を志すようになり、タカラジェンヌたちを輩出し続けています。宝塚音楽学校で学んだ様々な世代の卒業生や、現役生徒らのインタビューを交えてお届けします。

主な出演者松本悠里、轟悠、蘭寿とむ、龍真咲、柚希礼音、凰稀かなめ (卒業生)八千草薫、加茂さくら、麻実れい、紫苑ゆう、真琴つばさ (司会)檀れい

放送日時

  • 宝塚最高!
    投稿者:宝塚大好きな団塊世代
    音楽学校の本科生の歌声に魅了されました。本科生と予科生の合同合唱も本当に素晴らしかったです。幸せな時間を過ごせて嬉しかったです。スカステ最高!
    投稿日時:2013年08月18日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚音楽学校創立100周年記念特別番組〜100年の軌跡〜

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。