番組詳細
宝塚歌劇の殿堂#13「明石照子」
今回は男役スターとして宝塚黄金時代を築いた明石照子の活躍を紹介。彼女は1941年に宝塚に入団、戦時中は工場へ動員されました。1946年に公演が再開されやっと初舞台を踏んだ、時代に翻弄された世代です。その後、新珠三千代とのコンビは人気を得ました。中でも、『ジャワの踊り子』『ひめゆりの塔』が有名です。50年代から60年代初めごろまで数多くの作品に主演し、宝塚の戦後を支えた男役のスターとなりました。今回は相手役を努めた初風淳さんのインタビューをはじめ、様々な方に語っていただき彼女の宝塚での軌跡を辿ります。
主な出演者
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。