番組詳細
恋さわぎ(’91年雪組・東京 NHK収録)
'91年春の雪組公演は、日本物の舞踊詩、ショー、そしてこの一幕物の芝居の三本立てにて上演された。当時雪組の二番手だった一路真輝を中心に、日本物の喜劇に挑戦した。作・演出は酒井澄夫。'91年雪組・東京宝塚劇場。一路 他。京の都。仲のよい、三郎丸(一路)、次郎丸(高嶺ふぶき)、太郎(轟悠)がいた。しかし、太郎が大店の娘、お花(朝霧舞)に恋煩いで元気がない。相思相愛の仲なのだが、娘の父親に反対され、どうにもならない。どうやら父親は、お花を今成金の銀之丞(海峡ひろき)と一緒にさせようという心づもりなのである。太郎とお花は、この世で駄目ならあの世で一緒になろうとまで思いつめていた。それを聞いた三郎丸達は、何とか太郎とお花の力になってあげようと、色々思案の末、一芝居打つことにする…。
主な出演者一路真輝 他
放送日時 |
---|
-
圧巻!!! 投稿者:うさぎ 実は…和物はちょっぴり苦手意識があって、今まであまり積極的に視聴していませんでしたが、こちらの感想を拝見し、みなさま大絶賛なさっていて…これは観なければ!と思いました。
一路さん、高嶺さんはじめ、出演者のみなさまの間合い、台詞回しが本当に素晴らしく…作品そのもののテンポもよく、とにかく面白い!!!
終始笑いっぱなしの、本当に素晴らしい作品でした!!!
それにしても、みなさま、本当に芸達者でいらっしゃる…ブラボー!!!投稿日時:2024年08月04日
-
名作! 投稿者:こた 見た覚えはなかったのに、歌やセリフを聞いて「知ってる!」とびっくり。
小学生の私はどれだけ繰り返し観ていたのでしょう。
セリフの言い回しや間の取り具合まで一瞬で思い出しました。
こんな名作を忘れていたなんて。
放送してくださりありがとうございました。投稿日時:2024年06月07日
-
万歳 スカステ 投稿者:きょうき 一路真輝さまの三郎丸
華麗な動き演技力素晴らしい歌唱力楽しい変身演技 そして美貌
久しぶりに堪能させて頂きました。気持ちの酔
いお話有難うございました。投稿日時:2024年06月06日
タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。