番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作の館#28『恋人たちの神話』

1990年代頃の宝塚バウホール公演の名作を、貴重な映像のダイジェストと、新収録の朗読でご紹介する番組。今回は、轟悠主演のバウ・マジカル・ミステリー『恋人たちの神話』(1992年雪組、石田昌也 作・演出)です。舞台は、現代、世紀末の日本。主人公は、臨死体験によってサラリーマンから超能力者となった、九十九神之助。テレビ局のスタジオで、霊能スペシャルの特別番組を撮影中、出演した女霊能者のいかさまを見事に暴き、スタジオはもちろん、日本全国を騒然とさせた青年が、新興宗教“宇宙教”の教祖として、話題沸騰の存在となる…。とは言って元は、広告代理店に勤めるしがないサラリーマンで、ガールフレンドのマリコ(毬丘智美)と慎ましい幸せも感じていた。教祖に祭り上げられたことでマリコが去り、地位や富を手にしても、心は晴れない神之助と、悪徳宗教団体“大善会”の教祖(泉つかさ)、女霊媒師の赤石琴乃(京三紗)、超心理学の権威である門松教授(岸香織)を始め、クセのある人物たちがさまざまにからみ、予想できない展開を繰り広げていきます。目に見えない幸せ、真実の幸せを問いかけるこの作品。宗教という扱いづらいテーマを実験的に、社会風刺的に描いた異色作、そして、2枚目と3枚目を演じ分けてのユニークな轟の熱演を、どうぞお楽しみに。(2013年10月初回放送)

主な出演者ナビゲーター:月央和沙

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作の館#28『恋人たちの神話』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。