番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

宝塚スタディー#2「海外公演」<後編>

2014年に創立100周年を迎えた宝塚歌劇。小林一三翁が小さな温泉街に築いたパラダイスが今日に至るエンターテイメントに成長するまでの軌跡を、いくつかのテーマに分けて辿っていきます。第2回のテーマは、「海外公演」<後編>です。宝塚歌劇が初めて海外公演を行ったのは1938年、第1回公演「ドンブラコ」を上演した24年後のことでした。ドイツ、イタリア、ポーランドの3カ国をなんと5ヶ月もかけて巡ったそうです。これを皮切りに、翌年にはアメリカ、ハワイ、中南米や、近年では、ニューヨーク、ロンドン、北京、韓国、台湾と、実に様々な国で上演が重ねられてきました。今回の番組では、これまでの海外公演の遍歴や、実際に上演された演目についてなど、様々な角度からテーマを掘り下げるほか、第1回海外公演に参加されたOG・星影美砂子さんに纏わるエピソードをご紹介。宝塚歌劇100周年を前に、番組を通して歴史を学んでみてください!

主な出演者十輝いりす/汝鳥伶

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

宝塚スタディー#2「海外公演」<後編>

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。