番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

スター・ロングインタビュー#50「美弥るりか」

各組スターのタカラヅカの舞台にかける想い、舞台人としてのポリシーなど、これまでの舞台を振り返りたっぷりとインタビューする番組。今回は月組男役スター・美弥るりかが登場。2003年月組宝塚大劇場公演『花の宝塚風土記』で初舞台を踏んだ美弥は、子供の頃から宝塚の大ファンで、宝塚音楽学校に合格した時は本当嬉しかったと振り返ります。星組に配属になり、その華やかな佇まいで人気を博しました。当時、どのような想いで舞台に立っていたか語ります。2009年『My Dear New Orleans』の新人公演で、当時2番手だった柚希礼音が演じたレニー役を好演。『太王四神記 ver.II』では娘役スジニを、新人公演でも娘役カクダンを演じ、葛藤があったと振り返ります。しかし、2010年『ハプスブルグの宝剣』新人公演で初主演。主演で得たものは大きかったと語ります。その後も、宝塚バウホール公演『メイちゃんの執事』の柴田剣人役、『ノバ・ボサ・ノバ』のボールソ役、博多座・中日劇場公演でのボールソ、マールの役替わり、『オーシャンズ11』のリビングストン役など、徐々に星組の主要メンバーとして頭角を現しました。月組に組替え後も、『ロミオとジュリエット』マーキューシオ、『ベルサイユのばら』ベルナールとジェローデルの役替り、『ME AND MY GIRL』ジャッキーとジェラルドの役替りなど、月組主要メンバーとして活躍。シアタードラマシティでの主演も決まり、男役としての今の想い、100周年を迎えた宝塚に想うことなど、たっぷりとインタビューします。

主な出演者美弥るりか

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

スター・ロングインタビュー#50「美弥るりか」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。