番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

花の業平−忍ぶの乱れ−(’01年星組・宝塚)

平安時代の伝説的な美貌の貴公子で、歌人としても名高い在原業平と、時の太政大臣・藤原良房の娘・高子とのままならぬ恋の行方を描く。作・柴田侑宏。演出・振付は尾上菊之丞。'01年星組・宝塚大劇場。稔幸、星奈優里、(専科)香寿たつき、絵麻緒ゆう、初風緑 他。在原業平(稔)は、皇族でこそあったが、権勢を誇る藤原一門とは縁がなく、身分は抑えられていた。そんな業平が宮中の花の宴で美貌の姫、高子(星奈)に出会い、たちまち心惹かれる。高子は太政大臣・藤原良房の養女で、良房は高子を天皇の女御に上げて一門のさらなる勢力拡大をもくろんでいた。そして、父や兄・基経(香寿)に反発する高子もまた業平に惹かれ、二人は逢瀬を深めていく。しかし、二人の仲は父や兄の知ることとなり、基経は高子を業平から遠く隠してしまう。すっかり、ふさぎ込む業平。さらに、政敵・伴大納言親子を葬った良房親子はいよいよ高子の入内を急ぐことに。すると業平は高子をさらって逃げることを決意する…。

主な出演者稔幸、星奈優里/香寿たつき、絵麻緒ゆう、初風緑 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

花の業平−忍ぶの乱れ−(’01年星組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。