番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

夢・フラグランス(’92年月組・東京)

ネオジャパネスク、オリエンタル、クラシックなどを題材に、バラエティー豊かなエンターテイメントとなっている現代感覚あふれるレビュー。'92年月組・東京宝塚劇場。作・演出は岡田敬二。涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他。幕開けはネオジャパネスク調で、全員がにぎやかに歌い踊る。続いて、涼風らの男役が笠にマントで勇壮に踊る新感覚の股旅場面。そして、一転して大正ロマンの雰囲気に。あじさいの花咲く中、青年(涼風)は昔の恋人(麻乃)を見かけるが、その場は彼女の結婚式。それを知り、青年は恋の思い出を切々と歌う。さらに舞台は次々に転換し、夜のジャングルへ。強烈なロックが鳴り響き、涼風、久世星佳ら妖しげな月下の蘭が生き物たちを次々と飲み込んでいく。中詰は、白と紫を基調とした、青年たちと淑女たちのロマンティックな舞踏会。涼風、麻乃、天海らがワルツを優雅に踊る。そして、地底に咲く花をモチーフにした場面では、男たちが労働着を脱ぐと美しい女に変身し、幻想的な踊りを披露する。

主な出演者涼風真世、麻乃佳世、天海祐希 他

放送日時
2021年10月09(13:00)

  • 妖怪にあらず
    投稿者:ごはんはおかず
    かなめさんはずっと私の中で妖精さんです。ご自身は妖怪と自虐的に仰ってますが…
    歌声も涼風真世ならでは。癖になります。見た目が美しく産まれてしまった男性といった中性的な美しさで時折見せる冷たい表情がたまりません。退団後の舞台も有難いことに拝見させて頂きましたが、発光しておられました。
    この美しい妖怪さんは観るものを感動の世界に誘ってくれるようです…ありがとうございます。
    投稿日時:2021年10月09日
  • 大好きなショー
    投稿者:ぴーまる
    あまり放映されないのでうれしいです。
    投稿日時:2021年09月03日
  • 1番好きな岡田作品
    投稿者:あつぽん
    なぜかあまり再演されませんが岡田先生のレビューの中では
    1番好きな作品です。
    ジャパネスクなプロローグに始まり、
    有名な映画の主題歌をつかった結婚式の場面、
    涼風の真骨頂といえる妖艶で耽美な場面、
    王道な舞踏会の華やかな世界、
    久世と天海も妙に相性良い銀橋でのデュエット、
    あっというまの1時間で華やか!
    投稿日時:2018年05月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

夢・フラグランス(’92年月組・東京)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。