番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

名作の館#35『ロータスの伝説』

1990年代頃の宝塚バウホール公演の名作を、貴重な映像のダイジェストと、新収録の朗読でご紹介する番組。今回、取り上げる作品は、村上信夫が作・演出を担当した宝塚オリジナルの、月組『ロータスの伝説』です。作品の舞台は、1920年代ごろの、大英帝国の支配下にあったインド。主人公は、インドで働く、イギリス人の土木設計技師であるアラン・ピックフォード。彼に想いを寄せるのは、王家の医者の一人娘で、インドとイギリスの混血の少女であるシェイラ。宝塚では珍しい、神秘的でとらえどころのないインドの世界と、ふたりのドラマティックなラブ・ロマンスが華麗に描かれます。主演の郷真由加と檀ひとみを中心にした熱演、思わぬ結末がなんともいえない名作と、そんな作品観をしっかりと伝える千海華蘭の味わい深い朗読を、どうぞお楽しみに

主な出演者ナビゲーター:千海華蘭

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

名作の館#35『ロータスの伝説』

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。