番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Etoile de TAKARAZUKA(’13年星組・台湾・千秋楽)字幕

宝塚歌劇団初の台湾公演の模様。台湾の皆様に日本文化としての宝塚歌劇の魅力を余すところなく伝えるため三本立てで公演されたうちのレビュー作品。エトワールとはフランス語で“星”。星々が織り成す星座の神話にテーマをとったレビュー。作・演出は藤井大介。'13年星組・台湾・千秋楽。柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他。プロローグ、ムッシュ・エトワール(柚希)を中心とした黒燕尾のボレロから、豪華絢爛なレビューが繰り広げられる。Gemini<ふたご座>小さな劇場、半分は男、半分は女の衣装を身にまとったボードビリアン、ジェミニ(紅)が歌う…。Cancer<かに座> ヘラクレス(柚希)は、まだ見ぬ恋を求めて旅に出る。水面に浮かぶ宮殿に迷い込み、美しい乙女ヘーラ(夢咲)と出会う…。Virgo<おとめ座> “星”にまつわる宝塚のショーナンバーをスターたちが歌い継ぐ、真夜中のスペシャルレビュー。Scorpius<さそり座> 暗黒の夜空にただ一つ、燃えるように輝くスコルピオ(柚希)…彼は夜空を、世界を輝かせようと、ただひたすら踊り続ける。しかし、命を燃やして踊り続けたスコルピオは、やがて息絶えてしまう……などの場面が繰り広げられる。

主な出演者柚希礼音、夢咲ねね、紅ゆずる 他

放送日時
2022年08月09(15:30)、26(20:30)

  • 豪華絢爛、スケールの大きさに圧倒される
    投稿者:ステラまり
    何度見ても感動する大好きなショー!歓声、悲鳴に迎えられる柚希さんのかっこよさもさることながら、星組メンバーのキラキラ感が眩しくて半端ない。お客様の愛で更に輝きを増すスター達。芸術に国境は無いんだなと実感させられます。いつかまた、海外公演が出来ますように。
    投稿日時:2022年04月24日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Etoile de TAKARAZUKA(’13年星組・台湾・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。