番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

オペラ「フィガロの結婚」

01年宙組バウ公演「フィガロ」と同じ題材を取り上げたオペラ「フィガロの結婚」はモーツアルトのオペラの中でも最も人気の高い演目。才気溢れたフィガロと、その恋人で伯爵夫人に仕えるスザンナの2人が、小姓ケルビーノをうまく巻き込んで、横恋慕するアルマヴィーヴァ伯爵を出しぬいて幸福な結婚に至るまでが描かれる。主人公フィガロの喜びと苛立ち、小間使いスザンナの優しさと賢さ、中年伯爵アルマヴィーヴァの虚栄心と浮気心、その夫人ロジーナの気品と悲しみなど、様々な人間模様が、極上の音楽とともに展開される歌劇としては異例なほど盛り沢山な内容。序曲をはじめ、「もう飛ぶまいぞ、この蝶々」「恋とはどんなものかしら」などの名アリアは単独でもよく演奏されている。

主な出演者作曲:ウォルフガング・アマデウス・モーツァルト 指揮:パオロ・オルミ 演出:ジャン=ピエール・ヴァンサン 出演:ジョヴァンニ・フルラネット、ジャニス・ワトソン 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

オペラ「フィガロの結婚」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。