番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ドリームメーカーズ#15「御織ゆみ乃(振付)」

華やかな宝塚歌劇の舞台を支えるスタッフをクローズアップする番組。第15回は振付家の御織ゆみ乃が作品が生まれるまでの過程、思い出深い作品などを語ります。聞き手は竹下典子。御織は1978年に宝塚歌劇団に入団、花組の名ダンサーとして活躍し、1989年に退団。その後は、'93年月組公演『グランドホテル』の振付助手を経て、'96年花組公演『ハイペリオン』より振付を担当。現在は劇団レッスン、宝塚音楽学校の講師も務める。思い出に残る作品の振付場面は、初めて大階段のデュエットを担当した'99年宙組公演『ザ・レビュー'99』、旧東京宝塚劇場の最後のロケットとなった'97年の花組公演『ザッツ・レビュー』など。世の中の色々なことに興味津々で、世界中の美術館を巡ったり、政治関係の本を読んだり、電車の中でも人のしぐさを観察したりするのが好きだという御織。生徒の長所を引き出し、ちょっとした自分のメッセージを振りに込めていきたいという振付家としての夢についても語ります。(2003年10月初回放送)

主な出演者御織ゆみ乃(振付)/竹下典子

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ドリームメーカーズ#15「御織ゆみ乃(振付)」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。