番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ヴァレンチノ(’11年宙組・ドラマシティ)

作・演出の小池修一郎のデビュー作として、1986年に杜けあきを中心とした雪組により宝塚バウホールにて初演。1992年に同じく杜主演にて再演され、共に大好評を博した作品。1920年代、世界中の女性を虜にした不世出の映画スター、“ラテン・ラヴァー”ことルドルフ・ヴァレンチノの半生をドラマティックに描く。'11年宙組・シアター・ドラマシティ。大空祐飛、野々すみ花 他。1913年、18才の青年ルディー、後のヴァレンチノ(大空)は、新大陸でいつの日かオレンジの実る丘を手に入れるという夢を胸に抱き、移民船で渡米する。様々な職業に就いたが、ニューヨークのダンスホール「マキシム」で、ラテン系の顔立ちとダンスの上手さでナンバー1ダンサーになる。しかし、マフィアに命を狙われることになりカリフォルニアへ。ハリウッドで映画のエキストラの職を得るが、ある日空腹のあまりオレンジを盗もうとして、シナリオ・ライターのジューン(野々)と出会う。ジューンがルディーを、役者が見つからずにいた映画「黙示録の四騎士」に紹介したことから、“ラテン・ラヴァー”ことルドルフ・ヴァレンチノが誕生することに…。

主な出演者大空祐飛、野々すみ花 他

放送日時
2022年11月24(23:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ヴァレンチノ(’11年宙組・ドラマシティ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。