番組詳細
宝塚歌劇の殿堂#20「加茂さくら」
今回の宝塚歌劇の殿堂は宝塚のプリマドンナ、そして美人娘役として活躍した加茂さくらを取り上げます。1955年第42期生として宝塚歌劇団に入団。早くからその歌声で注目を集め、初舞台から3年目には『恋人よ我に帰れ』で春日野八千代の相手役を堂々と演じ演技派女優としての評価も得ました。その後『花のオランダ坂』をはじめ真帆志ぶきとのコンビでその人気は不動のものに。番組では当時の貴重なお話しをご本人に語っていただき、さらにその舞台をご覧になられていた宝塚歌劇団演出家の酒井澄夫先生、演劇コラムニストの石井啓夫氏にもインタビュー。加茂さくらの宝塚での軌跡をたどります。
主な出演者加茂さくら、酒井澄夫、石井啓夫
放送日時 |
---|
-
ありがとうございます 投稿者:yukko 嬉しかったです。
始めて観た宝塚が雪組で、その当時のトップコンビが真帆志ぶきさんと加茂さくらさんでした。
「花のオランダ坂」や「クレオパトラ」の映像があるのですね。
見られて嬉しかったです。
本当に懐かしい…
ありがとうございました。投稿日時:2014年10月25日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。