番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

Memories of 桜一花

2014年11月16日の東京宝塚劇場千秋楽をもって宝塚を卒業する、花組娘役・桜一花のサヨナラ特別番組。桜は、1999年『ノバ・ボサ・ノバ』で初舞台。2002年『琥珀色の雨にぬれて』新人公演ではフランソワーズ役、『エリザベート』新人公演ではゾフィ役など、幅広い役柄を演じました。2005年、宝塚バウホール公演『くらわんか』ではお初、小糸、延陽伯を演じるなど、その演技力で注目を浴びました。また、『Ernest in Love』のセシリイ、『スカウト』のラルゥ、『明智小五郎の事件簿』の小林少年、『ファントム』のカルロッタ、『カナリア』のティアロッサミ、『Victorian Jazz』のヴィクトリア女王、『オーシャンズ11』のクイーン・ダイアナなど、代表作を挙げるときりがないほど、花組には欠かせない生徒でした。桜のこれまでの宝塚での足跡をインタビューと舞台映像で綴ります。

主な出演者桜一花

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

Memories of 桜一花

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。