番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#79−京都・紫野<1>−

歴史と伝統が彩る関西の美しい町並みを、若手スターが巡る旅番組。今回は雪組(放送当時)の月城かなとが、京都・紫野を旅します。 まず向かったのは、大徳寺の塔頭の一つ「龍源院」。素晴らしい庭園と歴史的文化財に、大切に守られ続けている歴史の深さを感じました。次に向かったのも、大徳寺の境内にある「泉仙 大慈院店」。彩りも豊かな鉄鉢精進料理を堪能し、自然の恵みに感謝するひと時を過ごしました。その後、門前を歩き見つけたのは大徳寺納豆の「本家磯田」。昔ながらの天日干しで作る作業を、特別に少しだけ体験させて頂きました。そして最後に向かったのは、京雑貨を扱う「おはりばこ」。色とりどりの美しい装飾品を眺めた後、月城も伝統工芸のつまみ細工に挑戦!想像以上に繊細で難しい作業ながら、長い時間をかけて完成させた作品の出来栄えを是非番組でご覧下さい! 古きをたずね、今を知る―タカラジェンヌの時間旅行。どうぞお楽しみに!(2014年10月初回放送)

主な出演者月城かなと

放送日時
2024年06月08(13:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

いにしえ逍遥・旅タカラジェンヌ#79−京都・紫野<1>−

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。